eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

大学生がeco-Tに来てくれました
大学生とe-cafe

今日は名城大学の学生さんがeco-Tを訪問してくれました。環境教育について調べていいて、eco-Tではどんなプログラムが行われているのか見学に来たとのこと。他にもいろんなところに環境学習施設がある中で、eco-Tを最初に選んでくれまたようです。せっかくなので実際に行っているプログラムを体験してもらおうということで、インタープリターの案内で、クリーンセンターの見学や展示プログラムの体験をしてもらいました。

写真はひと通り体験した後、e-cafeでコーヒーを飲んでいるところ。
学生さんとは「自分たちが小学生のときはこういう風に環境について学べるところってなかったよね」なんて話していたのですが、環境のことをしっかり学べることをうらやましく思う反面、それだけ環境問題が深刻になってきていると思うと、何ともいえない気持ちになりますね。

その他にもeco-Tの概要など、いろいろとお話をさせていただきましたが、お役に立てたでしょうか? また聞きたいことが出てきたら連絡くださいね。
| この記事のカテゴリ:今日の来館者 | 18:08 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング