eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

おからdeおやつ♪
 今日のキッズスペースは、人気講座「親子クッキング」でした。

 本日のメニューは「おからを使ったおやつ

 体にもお財布にもやさしいおから。タンパク質、食物繊維が豊富。
 女性にはうれしいイソフラボンも効果的にとれますね。

 まずは「おからせんべい」
 
 おから、ごはん、青のり、塩、ごま油をビニール袋の中で混ぜ混ぜ。

 うすくのばして、手でちぎって、電子レンジで加熱します。

 少々焦げてしまいましたが パリっとおいしいおせんべいができましたラブラブ

 
 次は「おからクッキー」

 おから、ホットケーキミックス、バター。 こちらも、ビニール袋で混ぜ混ぜ。

 のばして、型で抜いて、オーブンで焼きます。

 こんがり、おいしそうモグモグ 

 おせんべいも、クッキーもやさしい味で、栄養たっぷり
 子どもたちだけでなく、お母さんにも大好評でしたラブ

 みんなで試食をしながら、子どもたちの箸についてのお話を聞きました。

 
 参加者からは「簡単でおいしかった」「子どもと一緒に作れるのが楽しい」「大人のおやつにしたい・・・ニコニコ」などの声をいただきました。

 次回のキッズスペースは
 5月26日(木)10:00〜12:00   
『お得でエコ! エコドライブ講座』
 
 ナゴヤハウジングセンター 豊田会場 ホール

 環境にもお財布にもやさしいエコドライブ車 お母さんたちにも気軽に取り組んでもらいたいですねおはな  
 楽しい講座です。  ぜひご参加お待ちしていますポッ
 
 お申込みは エコットまで でんわ:0565-26-8058
| この記事のカテゴリ:キッズ・スペース | 14:40 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング