eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

学校公務手研修
今日は、豊田市内の小・中・養護学校の公務手さんが研修でeco-Tに来られました。

公務手とは、各校1〜2名で、学校内の様々な仕事(ごみの分別や掃除、花壇の手入れ、また、来校者の対応など)を担っている方です。

はじめに、事業系廃棄物についてのレクチャーがあり、その後、eco-Tとして、渡刈クリーンセンターの見学と省エネの学習をさせていただきました。

省エネを学ぶためのDVDを見て、もったいないなーという場面を見つけているところです。

見つけたことを発表。10個以上も意見が出ました。

誰もいない部屋の電気がつきっぱなしだったり、ふだん、何気なくしている行動を意識していただく機会になったでしょうか。

eco-Tに来られるのは初めてという方がほとんどでした。新しい施設を知っていただけてとてもうれしいです。
来年の一般見学が再開した折には、またぜひ、ゆっくりとご利用くださいね。
| この記事のカテゴリ:今日の来館者 | 15:07 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2011 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング