eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

秋のイベント、もりだくさん!
 行楽の秋、お祭りの秋。エコットも、各地のイベントに参加してきましたおはな

 まずは、10月22日 くもり空の土曜日、
 フォレスタヒルズで開催された『LOVE RAPPORT オータムフェスタ』に出展してきました。
 豊田青年会議所が主催のこのイベント、今回の目玉は
 「豊田ご当地グルメ王座決定戦 おいでんグランプリ」!
豊田産の食材にこだわった豊田の新名物を、来場者の投票によって決めよう!というイベントです。
 開店前のブースの様子。

 お昼ご飯のころには、どこも長蛇の列でした! どのお店からもいいにおいが〜ラーメン

 さて、エコットはといいますと・・・・
 おなじみのオレンジのベストを着たインプリさんたちも準備中。

 今回もたくさんのブースを出展しました。

 子どもたちに大人気の牛乳パック工作。

 和紙を使った工作(小物入れ、はし袋)を体験中。

 グルメイベントということで、来場したみなさんに「旬なお弁当」「大好きなお弁当」を書いてもらいました。

 季節の果物を入れたり、畑でとれた里芋をいれたり、お母さんのおにぎりって大きいんだよ〜なんて言いながら、たくさんのお弁当を書いてくれました。 どれもこれもおいしそう

 お天気が心配された日でしたが、幸いにも雨に降られることもなく、たくさんの方に楽しいでもらえた一日になりました。


 そして、昨日に引き続き、23日(日)に行われた交流館祭の様子のご報告です。
こちらは、高橋交流館の様子です。

省エネクイズを考えながら、椅子に座って今年の夏の節電について
ゆっくりお話が聞けました。
みなさんからもたくさんの工夫が集められました。
冷房をがまんして扇風機や冷却ジェルを使って暑さをしのいだ方が多かったようです。



続きまして、若林交流館の様子です。
準備をしていると、どしゃぶりの雨が・・・あめ
心配もしましたが、開会式が終わるころには、お日様も出てきて、よいお天気になりましたおてんき

eco-Tブースでは、高岡中学校のボランティアさんたちが大活躍!

ペパバッグ作りも丁寧に教えてくれました。


分別ゲームもバッチリ!

しっかりとした説明もしてくれました。
お姉さん先生の出題に、子どもたちも楽しそうですね。

秋の交流館祭シーズンも後半戦に。

今週末は 10月30日(日)に藤岡南交流館と前林交流館に出展します。
eco-Tブースを見かけたら、ぜひお立ち寄りくださいね。

| この記事のカテゴリ:イベント出展 | 15:54 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2011 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング