eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

中山小学校4年生の発表会
中山小学校の4年生は、年間を通して環境学習に取り組んでいます。

今日は、その成果をeco-Tで発表してくれました。

「ぼくたちが大人になっても自然いっぱいの藤岡であってほしい、地球であってほしい!そのために自分たちに何ができるか・・・たくさんのことを勉強してきました」
と力強いあいさつで始まりました拍手

歌の発表スリーアール
●5月の渡刈クリーンセンター見学ではごみの量にびっくり!
●6月の資源循環の勉強では3Rの大切さを学びました。


●7月は地球温暖化のことを学び・・・
●9月の省エネ大作戦では、「電気をこまめに消す」「近所へは歩いて出かける」など小さな積み重ねが明日の地球を救うのだと感じました。
●10月には近所のおじいちゃん、おばあちゃんに昔の暮らしについて聞いてきました。昔の暮らしにはエコなことがいっぱい!


合唱やリコーダー演奏でもメッセージを届けてくれました♪

インプリさんからありがとう学習の軌跡
インタープリターをはじめとする参加者一同、心を揺さぶられ感動!たくさんのパワーをいただきました。


中山小学校4年生のみなさんどうもありがとう楽しい
| この記事のカテゴリ:学校との連携 | 13:43 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2012 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング