eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

かんたんエコ手芸教室〜紙バンドでバスケットをつくろう〜
16日(土)にかんたんエコ手芸教室「紙バンドでバスケットをつくろう」を実施しました。

紙に関する知識を学んだ後は、紙のバンドを用いてバスケットを作ります。
今回の参加者は、男性の方や小学生のお子さんなど、幅広い層でした。



2時間という時間の中では完成しないのでは?と思われていましたが、参加者のみなさんは手際よく、さくさくと工程を進んでいきます。

編んだ後は布で模様をつけて完成♪
その後、みんなで記念写真。



<参加者の感想>
・教えてくれた方が親切でとても丁寧だった。
・周りの方とのおしゃべりが楽しかった。
・下準備がしっかりしていた。
・講座中に完成させられなくて残念だった。

●次回の予定
かんたんエコ手芸教室〜ネクタイをリメイク〜
日時:2013年3月16日(土)
場所:eco-T 3F ワーショップルーム
定員:15名(中学生以上)
内容:使わなくなったネクタイを使ってネックレスを作ります。
参加費:200円
持ち物:裁縫道具、定規、使わなくなったネクタイ

受付開始は、2/19(火)10:00〜です。
eco-T(26-8058)までお待ちしております。
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 17:51 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング