eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

今こども園の子どもたちが見学に来てくれました
今日は、eco-Tから一番近くにある、今こども園の子どもたちが見学に来てくれました。
eco-Tに到着〜
「おはようございます」と、元気な声がeco-Tに響きました。

まず最初は、渡刈クリーンセンターの見学
パッカー車がお出迎え
入口ではパッカー車(ごみ収集車)が子どもたちをお出迎え。
「何が見れるかな?」わくわくドキドキです。

プラットホームとごみピットは、今日も大人気!
運転手さんに手を振ります
「毎日ごみを集めてくれてありがとう」パッカー車の運転手さんに手を振ります

ごみクレーンにくぎづけ
そして、ごみクレーンにはくぎづけです。

ごみクレーンにくぎづけ
ごみの重さ体験もしました。
「780グラム」子どもたちにとっては重かったと思います。

最後に紙しばいを読みました。
紙しばい「ごみ収集車のシュシュ」
ごみ収集車のシュシュのお仕事は、みんなの家から出るごみを片づけること。かたいごみだってへっちゃらです。でも・・・
子どもたちに人気のごみ収集車が大活躍する紙しばいです。

渡刈クリーンセンターの見学と紙しばい、楽しんでもらえたかな?
また家族で遊びに来てくださいね♪
| この記事のカテゴリ:今日の来館者 | 17:08 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング