eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコットクッキング〜ひな祭りのお祝い膳をつくろう〜
今日は、エコットクッキング〜ひな祭りのお祝い膳をつくろう〜を開催しました。
メニューは可愛いひな寿司とハマグリのお吸い物の2品です。

参加者がとても多く賑やかなクッキングになりました。


お母さん達に負けず劣らずの腕前を子ども達が披露してくれます。


「かき回すのは私に任せて」と、
最も難しいと思われていた炒り卵も子ども達がやります。
回すのが早すぎて写真がボケボケです。


この後盛り付けをして、完成♪


一番最初に調理が終わったので、記念撮影。

みんなで作ったものをいただきながら、
今回のクッキングのエコなポイントやひな祭りでなぜハマグリを使用するのかなどの豆知識を教えてもらいました。

<参加者の感想>
・調理をいっぱいしたので面白かった。
・色々な人と話しながらの調理が良かった。
・彩りが綺麗でおウチで作ってみたい。

【次回の予告】
お花見弁当〜豊田の春の野菜を使って、お花見弁当を作る〜
◇日時  3月17日(日)10:00〜13:00
◇参加費 300円
◇対象  親子(小学生以上)
参加される方は楽しみにしていてください。
*おかげさまで、この講座は定員いっぱいとなり、
 申込受付は終了させていただいています。ご了承ください。
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 15:09 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2013 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング