eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

かわいい来館者たち
3月も終わりに近づき、子どもたちは楽しい春休み中ですね。

今日は、そんな子どもたちでeco-Tがとてもにぎやかでした。
午前中、ワークショップルームを利用したグループのお子さんたちです。

利用の後、1階の展示室で、自転車をこいで電気を点けてみます。
「電気をつけるのには、とてもエネルギーがいるんだなあ…」

また、ぬりえもできるし、昔のおもちゃもいっぱいあります。


畳の上では、木のおもちゃで魚釣りをしたり、積み木や木琴であそんだり。
図書コーナーには、絵本もありますよ。(みんなで頭を寄せて絵本をお楽しみ中!)
絵本以外にも、環境に関する情報がいっぱいです。ビジネス書や専門書から主婦向け、子ども向けまであります。気軽にソファーでどうぞ(閲覧のみです)



そして、今日のシフトのインタープリターが紙しばいを読んでくれました。
みーんな、ソファーに座って聞き入っていますね。


ほかにも、インタープリターによる工場見学も少人数でしたら、いつでも予約なしでできます。
ぜひ気軽に遊びに来てくださいね。
| この記事のカテゴリ:今日の来館者 | 14:55 |
| この記事へのコメント?- | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2013 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング