eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

交流館のふれあい祭りに出展しました
今日は豊田市内各地の交流館でふれあい祭りが行われ、
eco-Tからは井郷・高橋・美里・若林の各交流館出展しました。


写真は井郷交流館(左)と高橋交流館(右)での出展の様子。
主に小学生やご家族のみなさまへ
ごみの分別ゲームを中心に出展しました。
「あれ? これってどこに分別するんだったっけ?」
ごみ分別のカードを手に、みなさん楽しく豊田市のごみ分別を学びました。


こちらの写真は美里交流館(左)と若林交流館(右)での出展の様子。
この2会場では、ボランティア中学生のみなさんが
「3R認知度調査」のアンケート役を買って出てくれて、
会場内のみなさまに積極的に対応してくれました。
なお、右の写真は「エコ宣言」の木。
みんなのエコ宣言カードが集まって、立派な樹木になりました。

この日は朝から曇りがちの天気でしたが、
どの会場にもたくさんの人が集まっていました。
こういった地域のイベントを通じて、
より多くの方にエコを伝えることができればと思います。
| この記事のカテゴリ:イベント出展 | 16:38 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング