eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

インタープリターの学習会をしました
昨日、インタープリターの学習会を実施しました。

見学対応で比較的出番が多い 『スーパー・えこっと』 を、講師役のインプリさんが実演し、お互いに意見交換をしながら練習をして、見学対応の幅を広げよう、という学習会です。

インプリ学習会(スーパー・えこっと)1インプリ学習会(スーパー・えこっと)2
インプリ学習会(スーパー・えこっと)3インプリ学習会(スーパー・えこっと)
普段インプリさんは来館者の方を案内する役なので、買いものをして、ワークシートを書いて・・・と、自分たちでプログラムを体験する機会がなかなかないですが、実際に体験してみると新たな発見があります。

そんな風に説明すればわかりやすい!、このパネルを使うといいな、こんなときはどうしてる?・・・と、活発な意見交換ができました。

このようにして、仲間どうしで学びあいながら、レベルアップを図っています。
| この記事のカテゴリ:インタープリターあれこれ | 18:32 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング