eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

古くて新しい・・・風呂敷!
 今日のキッズスペースは、1月に引き続き、来年度の講座に向けた「お試しキッズスペース」を竜神町のナゴヤハウジングセンター豊田会場にて開催しました。
(前回の様子はこちら

 まずは、インプリさんによる「風呂敷活用講座」
 
 昔から使われている風呂敷ですが、最近ではエコバッグの代わりに使う方もみえるとか。素敵な色柄のものもよく見かけますね。

 結び方を工夫したり、2枚組み合わせて使ってみたりすると、とっても便利。子どものリュックにも早変わり!

 
 1枚の布なので、かさばらず、何度でも使える風呂敷は、毎日の生活にぜひ取り入れていきたいですね。
 
 その後は、ハウジング会場の中で、「エコ・クイズラリー」
 場内に隠してあるクイズを探して、答えてもらいました。
 
 
 風はまだまだ冷たい日が続きますが、子どもたちは元気いっぱいでした!

 4月からのキッズスペースは、外部会場をお借りしての開催となります。

 4月13日(水) 10:00〜12:00
 豊田市自然観察の森 ネイチャーセンター 「春の森であそぼう」

 4月26日(火) 10:00〜12:00 
  末野原交流館 第1中会議室 「お母さんのためのヨガ講座」

 対象・定員:未就園児とその保護者 先着15組
 
 お申込みは eco-T事務局までお電話ください。
 でんわ:0565-26-8058

 みなさまのご参加、お待ちしてますおはな
| この記事のカテゴリ:キッズ・スペース | 14:33 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング