eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

第5期インタープリターの研修が始まりました!
この研修は、インタープリターのデビューに向けて必須で受けてもらっている研修で、研修1〜研修3までのステップがあります。
●研修1:eco-Tを知る。一緒に活動する仲間を知る。
●研修2:eco-Tの基本プログラムを練習する。
●研修3:基本プログラムをやってみる。

今日は「研修1」を実施しました。

インプリ研修1
最初に、ベストのサイズを選びました。
「インプリになるんだ、という実感がわいてきます」
「ベストを着ると、気が引き締まる」
といった声がありました。

インプリ研修1
eco-Tの周囲と館内を、隅から隅まで見て回りました。
正門横にある電光掲示板やスラグヤード、倉庫や機械室、4階(屋上緑化)など、普段はなかなか見ない場所にも行きました。
事務室内についても説明。

みなさん、たくさんの発見&おどろきがあったようです。

最後のふりかえりでは、
「eco-T内のいろいろな工夫や配慮、設備についてわかった」
「これから体験を重ねて、自分のものにしていきたい」
「ベストの重みがよくわかった」
といったお話がでました。

これから少しずつ覚えていっていただけたらと思います。
| この記事のカテゴリ:インタープリターあれこれ | 16:17 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング