eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコドライブの決め手は・・・ぶた?
 今日のキッズスペースは、体調を崩してしまい、お休みの親子さんも多く、参加者は少なめでしたが、楽しいことがたくさんでしたラッキー

まずは、「紙しばい」を楽しみ、「牛乳パック工作」で、かっこいい消防車や救急車を作りました。


 そして、今日のエコ講座は「エコドライブ車

 エコットで活躍のボランティアファミリー「チーム南家」のお母さんと三女による、とっても楽しい講座でした。
 
 エコドライブのコツは・・・
「急加速、急発進をしないこと」「車から余分な荷物はおろすこと」
 それからそれから・・・・ぶた?


 映像と楽しいキャラクターで、とってもわかりやすくレクチャーしてくれました。

 このぶたクン豚がどんな活躍をするのかな? エコドライブってどうすればいいの? 難しくないのかな?・・・・・

 気になった方は・・・
 6/4(土) 環境フェステイバル (場所:豊田市自然観察の森)
 にお越しください。

 11:00より、エコ劇場「楽しく学ぶエコドライブ♪」を開催します。
 楽しいクイズもありますよ。正解者には素敵な記念品も♪

 環境にも、お財布にも優しいエコドライブ! 無理なく、安全に実践していきたいですねおはな 
| この記事のカテゴリ:キッズ・スペース | 14:28 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング