eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

秋の収穫がありました。
昨日の十三夜の月は、とても美しかったですね。
秋の深まりを感じます。

つるがこんなに伸びました。
エコット菜園では、今年最後の収穫となる、さつま芋を掘り出しました。

普通は、苗から育てるさつま芋ですが…
芽が出てしまったさつま芋を、直接植えました。

いもから直接芽が出て
すると、いもからいもが育って

鹿のような?種イモ?
芽が大きく成長して、元のいもはこんな形になりました。


プランターで育てたとは思えないほど、とても大きなさつま芋!
たくさんの収穫がありました。

割ってみると
エコット菜園の横にあるグリーンカーテンの中では、黄色く色づいた「キワーノ」が実っていました。

冬に向けて、エコット菜園は土づくりなど準備を始めます。
どんな作物を植えようか思案中です♪
| この記事のカテゴリ:季節のお便り | 14:10 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング