eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

中学生と一緒に!(藤岡南ふれあいフェスティバル)
今年4月に開校したばかりの藤岡南中学校です。太陽光パネルや壁面緑化の設備があり、環境に配慮した新しい中学校です。


30日(日)に、藤岡南交流館のふれあいまつりに出展してきました。中学校と共催ということで、エコットの出展場所は、中学校のグランド横でした。PTAの出展やものづくりのコーナーがいろいろ出てにぎやかでした。

前日は中学校の文化祭も行われ、2日間に渡って、中学生は大活躍。ボランティアをしている中学生たちです。


エコットのブースもお手伝いしてもらいました。分別ゲームのやり方を教え、実際にやってもらいました。要領をつかむのが早い!拍手


エコバッグに絵を描いてもらうコーナーも大人気でした。おてんき

大切に使ってくれるとうれしいな男女

雨が心配されましたが、なんとかお昼まではもちました。エコバッグづくり、分別ゲーム、エコすごろく、省エネ・・とフルコースで楽しんでもらえる家族連れもいて、ゆったり楽しんでもらえたと思います。
| この記事のカテゴリ:イベント出展 | 17:36 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング