eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコット劇団めぐり座、がんばってます!
 eco-Tのインプリさんは、とっても多才な方ばかり。
 なんと俳優としても大活躍のみなさんも!
 演劇集団、その名も「エコット劇団 めぐり座」です。

 一昨年のエコットフェスタでの華々しいデビュー以来、自治区やこども園での公演も行っています。
 〈昨年のエコットフェスタの様子〉


 そんな皆さんが、さらに演技に磨きをかけようと、講師をお招きしての研修会を開催しました。
 講師は豊田市を中心に活躍中の「お笑い劇団笑劇派」のみなさん!

 笑劇派さんにはこれまでもたびたびエコットに登場していただいてます。
 〈エコット一周年でのエココント〉       〈H22展示プログラム発表会〉


 今回は、しっかりと演技の基礎を教えていただくことに。
 まずは、顔の筋肉をほぐし、表情を豊かにし、口を大きく開けて発声を。

 やはりプロの発声は違う!とインプリのみなさんも感服。

 その後も、発声や表現することについての基本的な練習を中心にみっちり2時間、教えていただきました。

 最後は質問をしたり、感想を共有。
「演技だけでなく、日頃の案内の時にも役立ちそう」
「演技がだんだん楽しくなってきた」なんていう感想もありました。


 そして、みんなで記念撮影

 
 みなさん、表情がとっても豊かで、素敵な笑顔ですね!

 これからのめぐり座のますますの活躍をお楽しみに!
| この記事のカテゴリ:インタープリターあれこれ | 13:30 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング