eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

大空へはばたく日、近し。
今日はeco-T3階のウッドデッキで、ちょっといいものを発見しました。現場はここです。




そう、過去にも何度かeco-T日記に登場している、黒豆のプランターです。ずいぶん大きく育ってきました。

今日発見したちょっといいものはこちらです。




光が透ける半透明の緑色の物体。よ〜く見ると、なにやら白い糸を黒豆の茎にひっかけて、ななめになっています。なんだかわかるかな?

そうです。さなぎです。この黒豆のはっぱはあまり食べられていないので、屋上庭園の別の木から移動してきたのかな? 

どんな蝶々が出てくるのか、今から楽しみです(蛾かもしれませんね)。ぱっと見た感じでは、さなぎになったばかりのようなので、大空に羽ばたくには少し時間がかかるかもしれません。その瞬間に、誰か一人でも立ち会うことができるでしょうか? 


ちなみに、こちらも順調に生育中。おいしそう。でも収穫は、もう少し先ですね。

| この記事のカテゴリ:季節のお便り | 18:49 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.eco-toyota.com/trackback/13593
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング