eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

交流館祭が始まりました。
23日の日曜日、若園交流館に出展してきました。
当日は、朝からあいにくの雨模様…
心配しましたが、たくさんの方に参加していただきました。

3人の中学生ボランティア(若園中学校)がお手伝いに来てくれました。
まずは、インタープリターからごみの分別の仕方やエコ工作を教えてもらいます。


そして牛乳パックから作る「ぱくぱく人形」を子どもたちに優しく、丁寧に教えてくれました。


雨もだんだんやんできて、参加者も増えてきました。
お父さんも、ごみ分別ゲームに参加。分別区分の変更があったり、なかなか難しいですが、家族全員できるようになりたいものですね。


エコ工作は満席状態。奥では、エコすごろく、分別ゲームも大盛況!


雨の中でしたが、たくさんの方に楽しんでいただけたようです。

今週の日曜日(9月30日)は崇化館交流館で、また土曜日、日曜日(9月29、30日)に豊田スタジアムで行われる産業フェスタにも出展の予定です。
お近くのみなさんは、ぜひ遊びに来てくださいね。

また、出展内容はそれぞれの交流館で異なります。
交流館祭にお出かけの際には、eco-Tブースにぜひお越しください♪

(出展予定の交流館)
9/30(日)崇化館
10/7(日)上郷、末野原、豊南
10/27(土)下山
10/28(日)足助、井郷、小原、高橋、藤岡南、美里
11/3(土)旭
11/4(日)朝日ヶ丘、梅坪台、猿投北、藤岡、竜神、若林
11/11(日)保見、益富
11/18(日)稲武

なお、出展内容についてご質問がある方は、eco-T事務局までご連絡ください。
| この記事のカテゴリ:イベント出展 | 11:33 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング