eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

「笑劇派のこちらパトロール隊2」の撮影です
昨日は、朝からワークショップルームにて撮影が行われました。
番組はおなじみの「笑劇派のこちらパトロール隊2」です。→(笑劇派さんのHP
なんぺいさん、あかねちゃん、はるかちゃんに「エコな暮らしを楽しもう!」ということで服のリメイクに挑戦してもらいました。
今回は、三人三様の作品を作っていただくことに。

ずっと大切に来ていた服だけど、サイズが合わなくなったり、やぶれたままになっていたり・・・と。捨てるにはもったいない、それぞれに思い出のあるシャツを持ってきていただきました。

作り方は、意外と簡単です。型紙はありません。物差しでしるしをつけて、切って縫うだけなのです。体になじんだ服の生地はやわらかくて扱いやすいようです。

はるかちゃんは、ミシンのご機嫌をうかがいながら、じっくりとていねいに作ってくれていました。初めての人は時間がかかるかもしれませんが、できたときの喜びはひとしお。


そして、完成した作品をもってみんなで記念撮影。達成感の表情です。
あかねちゃんのつくったジーンズのバッグは、飾りをつけるなど、かなりおしゃれ。お裁縫好きの方なら、自分の好みのものが作れます。


そして、なんペイさんもシャツからクッションを作っていただきました。おしゃべりだけにとどまらず、こんな特技があるとは!
いつも楽しい撮影をありがとうございます。
放映予定は、11月5日(月)〜です。ぜひ、ご覧くださいね。
| この記事のカテゴリ:あれこれ | 09:26 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング