eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

わくわくエコ倶楽部〜ハングルを読もう〜
11日(日)のわくわくエコ倶楽部は、「ハングルを読もう」という講座を行いました。2時間でハングルが読めるようになる、ということで、関心を持たれた方が多く定員を超す人気となりました。


これまでハングル語を習ったことのない方がほとんどでしたが、ルールをつかむうちに文字を読めるようになったり、自分の名前を書けるまでになった方もいらっしゃいました。


呑み込みの早いのは、子どもたちのほう。興味がわくとどんどん質問がでて、先に進んでいました。


<参加者からの感想>
・ちょっと早くやったのでわからない個所も多かった。
・いろいろな文字を読んでみたくなりました。
・たのしくてもっともっと勉強しようと思いました。どんどん読めていったのでとてもうれしかったです。
・楽しい雰囲気の中でハングルに触れることができてよかったです。これからも少しずつ覚えていきたいです。
・難しかったけれど、なれれば読めそうな気がしました。英語と同じで発音は難しいですね。
・ハングル語は難しいけど、がんばれてよかったです。

暗記しようとしないで、聞いているうちに覚えてしまう、というのがコツだそうです。
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 10:23 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング