eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

クラフト講座 〜ミニ絵本づくり〜
24日(土)に廃材を使ったミニ絵本づくり講座を行いました。カレンダーや画用紙の切れ端、古くなった雑誌などを使いました。


製本したあとは中身づくり。それぞれのイメージで自由自在にできるのが楽しいようです。


何を想って書いているのでしょう・・・?

想像力豊かな子どもたちに驚きました。自分でストーリーを作って、絵まで描けるなんてすごいですね。
最後まで夢中になって作ってくれていました。

<参加された方の感想>
・楽しくやれて、意外に夢中になってしまった。
・自由な発想で本を作れたのはよかった。
・切ったり、貼ったりの作業がとても面白かったです。

次回は、3月に廃材を生かした素敵な小物入れづくりをする予定です。広報とよたなどでお知らせしますので、お楽しみに。
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 17:48 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング