eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

トコつみき広場で遊ぼう
3日(日)、ガスエネルギー館(ここをクリック)で開催されたイベントに出展してきました。

「地球のチカラアカデミー」というイベントで、今年4回目ということです。近くの小学生らがいつも楽しみにしているそうで、開場前に玄関前には行列ができていました。

eco-Tとしてははじめての出展でした。普段、土日にトコつみきを広げていますが、スペースがその4倍くらいあり、たっぷり遊んでもらえました。


つみ木は小さな子どもの遊びのように感じますが、一緒に親子で遊んでいるうちにお父さんたちが夢中になっていく姿もあり、ほほえましかったです。


橋を作ったり、道路にしたり、モデルルームのような間取りを作る子もいましたよ。いろいろ想像力が働きますね。


クイズラリーなど他にもたのしいプログラムがあったようです。たっぷり遊んだあとに、最後にもう一度、つみき遊びをしに立ち寄ってくれる子もいました。

ずっと飽きずに1時間以上も遊んでいる子がいて、最後はとても仲良しになりました。


木の香りと手触りを十分に楽しんでもらえたかな
たくさん遊んでくれてありがとう。
| この記事のカテゴリ:イベント出展 | 14:08 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング