eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

インプリバス研修 in とよたエコフルタウン & 豊田PCB廃棄物処理施設
本日、インプリバス研修として
昨年5月にオープンした、とよたエコフルタウンと
全国に5か所しかない、PCBの処理施設に行ってきました。



まずは、とよたエコフルタウン。

低炭素社会モデル地区として、エコットと同様、環境の啓発のためにより最先端の技術に取り組んだ施設です。



パビリオンやスマートハウスなど最先端の環境技術を学びました。
特にスマートハウスは、自分たちの生活に活かせるので、
熱心に見学していました。

次は、豊田PCB廃棄物処理施設に行きました。



展示プログラム「身の回りの化学物質について考えよう」の案内を、
より充実した物にするために、学んできました。



PCBは、普段耳にする機会も少ない物で、難しい内容ですが、
案内の方が、わかりやすい例えを次々出してくださり、
楽しく見学、勉強ができました。


今回のバス研修は、市内でとても近場を回りましたが、
とても有意義な研修ができました。

今後のエコットでの活動に、しっかりと生かして行こうと思います。

| この記事のカテゴリ:インタープリターあれこれ | 17:24 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング