eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

今日のキッズスペースは、廃油せっけん
eco-Tでは、毎月第2水曜日にキッズスペースを開催しています。
今日は、ペットボトルでマラカスをつくり、廃油せっけん作りを通して合成洗剤のお勉強をしました。

プログラム
10:00〜 受付・自由あそび
10:30〜 手遊び・マラカスづくり、休憩
11:10〜 廃油せっけん
11:50〜 お片づけ
12:00  おしまい

マラカスづくり
みんなでマラカスづくり
こんなのできたよ!マラカスをもってダンス★

廃油せっけんと合成洗剤の違いのお話し
インタープリターのお話

いただいたアンケートの中には、「楽しかった」とか「合成洗剤の怖さを知りました」や、「わが子が、いつもよりマスカラをたくさん振って楽しそうだった」という感想がありました。

このキッズコーナーですが、毎回好評でお断りしなければいけない状況なのです。
もっと回数を増やしたいと思いますが、いまの人員では難しいというのが正直なところ。
こんな楽しいコーナーの運営をやりたいというボランティアがいないかなぁ。
| この記事のカテゴリ:キッズ・スペース | 17:48 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.eco-toyota.com/trackback/20161
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング