eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

昭和の写真展
今、eco-Tでは、古き良き昭和の香りが満ち満ちています。



こちらはインプリさんの持ち寄りによる昭和の写真展。インプリさんの出身地は東北から九州までまちまちですが、今と比べて素朴な感じがするのは、どこでも共通のようです。

今回はインプリ参加の展示ですが、来館者のみなさんに参加していただける企画展示もどんどんつくっていきたいと思います。
(12月のクリスマスはそうでした!)




こちらは市内の公共施設からお借りした、昭和30年代を中心とした豊田市内の写真。矢作川にかかる高橋や久澄橋の建設時の写真、養蚕の様子など、貴重な写真が揃っていますよ。

そしてこちらは、eco-T入口のねずみたちと、見事な紅白の梅!



あれ? でもこの梅、なんか変?? 
じつはこれ、インプリさん手づくりの餅花(もちばな)です。新年らしい、すてきな雰囲気を醸し出しています!
ぜひ実物をeco-Tでご覧ください!!
(恥ずかしながら私は今回、初めて餅花を知りました)
| この記事のカテゴリ:展示更新情報★ | 19:31 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.eco-toyota.com/trackback/20244
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング