eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

展示解説ボランティア育成講座修了
今日は、展示解説ボランティア育成講座の第5回目でした。
11月20日から行ってきた講座も今日で修了、いわば卒業試験のようなものでした。

今日のテーマは「展示学習プログラムの発表とeco-Tの活動紹介」でした。
第4回で分担した展示学習プログラムを発表するために、展示室でスタート!
第5回スタート

前半は、それぞれのグループで自分たちで考えた学習プログラムを発表しました。
●分別ゲーム
分別ゲームの実演
●グリーンマップ
グリーンマップ
●だんだんおんだん化
だんだんおんだん化

発表を終えて、各グループの「よかったところ」「こうすればもっとよくなる」を出し合いました。
今回の発表は、第3回の紙しばいのときにいただいた意見がとっても参考になったみたいです。

そして、後半は、eco-Tの活動紹介とふりかえりとわかちあい。そして修了式でした。
今回の講座を受けてどんなことを感じましたか?
ブルースカイグループハーモニーグループ美しい十代〜そんなの関係ない

そして最後は、修了書を受け取って終わりました。
修了書の授与インプリ手づくりの修了書

今回の育成講座は、いま活躍しているインタープリターを中心に企画運営をしたおかげか、修了後は全員インタープリターとして活動したい!もっと学びたい!子どもたちに環境問題を伝えたい!という感想をいただきました。

今回修了されたみなさんは、研修をつんで4月にデビューする予定です★
| この記事のカテゴリ:インタープリターあれこれ | 18:35 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.eco-toyota.com/trackback/21164
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング