eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

初めての案内はドキドキ!? 研修3「基本プログラムをマスターしよう!」
案内の練習1
機器操作もしっかり確認案内の練習2

研修1、研修2と続いた第2期インタープリターの研修も3回目を迎えました。今日はついに見学の案内…の練習です。事務局スタッフを来館者に見立て90分の基本プログラムを実演しました。参加されたみなさん、自分が案内する側にたってみた感想はいかがでしたか?
「伝える」ということは簡単なようで、実はとても難しいこと。でも、だからこそやりがいがありますよね。年度が変わると、新4年生がeco-Tに公共施設見学にやってきます。子どもたちの反応に一喜一憂しながら、少しずつ手ごたえを感じていってもらえれば、と思います。

研修1の様子はコチラ、研修2の様子はコチラをご覧ください。
| この記事のカテゴリ:インタープリターあれこれ | 19:35 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.eco-toyota.com/trackback/25538
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング