eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

お米でアート作品!?
今日、調理室を利用された方々が、こんなすてきなアート作品をつくられました。



なんてかわいい!

これらはお米の粉(米粉)でつくられた作品です。もちろん、おいしく食べることができます。おしょうゆをちょっとつけて、ぱくっ。

カラフルな色は、それぞれ食べ物を混ぜ込んで色づけしてあります。赤はトマトジュースだそうです。他は・・・想像してみてくださいね。

ところで、この「米粉」、このところ需要が急激に伸びているそうです。せんべいの材料などに以前から使われていますが、最近はパンやめんにも。世界的な小麦の価格上昇も影響しているのだとか。

国産の米粉を使った楽しい創作料理で、自給率アップといきたいですね!
| この記事のカテゴリ:今日の来館者 | 18:09 |
| この記事へのコメント?comments(1) | trackbacks(0) |
新聞の投書などでも、こういう食品不信の時こそ、国産米の消費を増やそうという意見が多いですね。
うちの家でも、米粉を使ってパンを作ろうかという話題が出ますし、パン屋に行ったらほぼ毎回米粉パンを買いますよ。

これだけみんなが願っても、休耕田の再興はなかなか実現しにくいですよね。
何とかならないものでしょうか
| かわべ | 2008/04/04 11:27 PM |










http://blog.eco-toyota.com/trackback/26564
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング