eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

今年度初の出前講座!
温暖化はどうして起こる?

eco-Tでは、主催講座以外に、学校や交流館などからの要請を受けて出前講座も実施しています。昨日は、梅坪台交流館にて今年度最初の出前講座を行ってきました。今回のテーマは「地球温暖化と省エネ」。2/10にeco-Tで行った講座をベースに地球温暖化のメカニズムや影響、私たちが取り組むべき省エネの方法についてお話をしてきました。講座後、参加者に書いてもらった「今日から取り組みたい」カードには、「テレビをつけっぱなしにしない」「車の使用を控える」など、身近なところからできるエコ行動がいっぱい。ぜひ、おうちで取り組んでくださいね。

いろんな地域でこのような講座を開き、より多くの人たちに、環境のことを考え、行動に移せるようになってもらえればと思います。「うちの地域でも講座を開きたい」とお考えの方がいらっしゃいましたら、一度eco-Tまでご相談ください!
| この記事のカテゴリ:出前講座・出前授業 | 18:38 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.eco-toyota.com/trackback/27977
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング