eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

今秋の交流館祭出展、最終日。
今日は、梅坪台・猿投北・保見・益富の市内4ヶ所の交流館祭へeco-Tから出展しました。(昨日は旭地区のイベントに出展しました)

先週末は小雨の降る肌寒い一日でしたが、今日は暖かな日差したっぷりの気持ちのいい一日。



先週の前林交流館祭。中学生ボランティアが活躍!



今日の益富交流館祭で熱心に話をするインプリ。


今年の交流館祭では、10月の3R月間にちなんだクイズや展示、ごみをダイエットする工夫「水分ひとしぼり運動」の展示、ごみ分別ゲーム、どんぐりクラフトなどを出展しました。

昨年度と比べると、それぞれの地域の環境委員さんたちと混ざり合って一緒に出展するかたちが増えてきました。大人だけでなく、小学生・中学生・大学生もたくさんお手伝いしてくれました。

また、eco-Tメンバーの派遣なしの展示グッズの貸出しも増えました。


各地の出展では、「あっ、eco-Tだ!」と駆け寄ってくれる子どもたちの姿がとても励みになります。この世代が大人になるころの社会を思いつつ、学習から社会を変える活動を積み重ねていきたいと思います。
| この記事のカテゴリ:イベント出展 | 19:02 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.eco-toyota.com/trackback/43284
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング