eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

展示学習プログラムを自分たちでつくろう!
eco-Tの展示学習プログラムは、昨年6月のオープンのときに出来ていたものです。いつ来ても新しい発見があるように、月間展示などで変化を付けて運営していますが、展示学習プログラムそのものを大きく変えたことはありません。

これからはeco-Tの案内役のインタープリターと事務局メンバーとで展示を更新していけるようになろう!というのが、一つの大きな目標です。




今、その試作をしながら人に伝わる展示って何だろう・・・と学習中。今日は打合せがありました。
どんなプログラムをつくるのかな?
ヒントはこれです。




どこを使ってどんな風にやろうかな、とみんなで見ながら話し合い。




まだまだ時間はかかりますが、来年度には、新しいプログラムをお披露目できると思いますので、お楽しみに♪

| この記事のカテゴリ:インタープリターあれこれ | 17:57 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.eco-toyota.com/trackback/49077
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング