eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

とよたまちパワーフェスタ2009スプリング
先週末の土日に豊田市駅前にて行なわれた、とよたまちパワーフェスタ2009スプリングにeco-Tも「牛乳パックで紙すきワークショップ」や「オリジナル缶バッジづくり」でブース出展をしてきました。

初日は強風、2日目は雨風と2日続けてのあいにくの空模様のなか、参加してくれたみなさんありがとうございました。

まずは、紙すきから。
紙すきの経験がある人も、ない人もみな夢中になって手づくりハガキを作っていました。最初はおっかなびっくりな様子で紙をすき始めた人が、2枚目をすく頃には要領を得ていささか得意気になるほどに。楽しく思ったら来年の年賀状は牛乳パックを再生利用した手すきのハガキにチャレンジ!してみましょう。
ここでひとつお詫びを。
当日、カメラの調子が悪く、紙すきの写真が1枚も残ってません。
楽しみにしてた方、すみません(汗)

つづいて、缶バッジづくりも盛況。
みなさん思い思いのエコごころ絵ごころで、缶バッジのイラストを描いてました。
 どんな思いを缶バッジに託しているのかな?

 おかあさんといっしょ。
 2日連続で参加のインタープリター。
缶バッジの製作はプロ級の腕です。

これからGW、夏休み、秋の行楽シーズンまであちこちでイベントが行なわれます。eco-Tの出展ブースを見かけたら、ぜひ参加して下さいね。
| この記事のカテゴリ:イベント出展 | 18:11 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.eco-toyota.com/trackback/57592
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング