eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

シリーズ めずらしいお客さん 2009
2007年の6月にスタートしたeco-T日記の中に、いくつかのシリーズがあるのをみなさんご存知でしょうか?

そのシリーズの中のひとつ、「めずらしいお客さん」というのがあります。
タイトルが「めずらしい…」でないもの(変わった…、意外な…など)も含めると計13回も続いています。いきものでないものが1件ありますが…。
私も2回ほどそのシリーズに参加しました。

そんなある日、eco-Tの外に出てみると網戸に何やら茶色いモノが!


おおっ、これは!
来た!来た!来た〜っ!ということで。




今回は第14弾!として紹介します。





ジャジャーン!!



「バッタ」でした。

ただこのバッタ、越冬でもしたのかカラダの色が茶色くて、なんだか秋っぽいんです。春なのに。
まさか、最近の気候温暖化によって、バッタが越冬できるまでになってしまったのか?それとも、私がただ単に知らないだけで、本当は越冬するのか?
はたまた、元々茶色の種類のバッタなのか?
でも、私の頭の中では茶色のバッタは「イナゴ」なんです。

バッタといえば緑色しか思い浮かばない私に、どうかバッタにお詳しい方、教えてくださいな。

こっそり、糸電話でお願いします。
| この記事のカテゴリ:季節のお便り | 17:53 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.eco-toyota.com/trackback/61546
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング