eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

新聞でバッグをつくろう!
エコ手芸教室エコ手芸教室
エコ手芸教室エコ手芸教室

14日のエコ手芸教室では新聞紙を使ったバッグづくりにチャレンジしました。この新聞バッグは「ペパバッグ」と呼ばれていて、現在、全国各地でペパバッグづくりが拡がっているそうです。eco-Tでもこれまでイベントや出前講座などで実施してきましたが、ついに講座で行うことになりました。新聞製なので水には弱いものの、強度的にはしっかりしています。丁寧につくると高級店顔負けのステキなバッグができあがりますよ。


エコ手芸教室エコ手芸教室

今回はこのバッグの飾りとして、ヒモとボタンを使ったストラップもつくりました。バッグだけでなく携帯など、いろんなものに付けられます。

コツさえつかめば簡単につくれるので、ぜひ一度チャレンジしてみてくださいね。つくり方をレクチャーできるインタープリターがいる日はeco-Tでもつくれますよ。
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 16:54 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング