eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

研修が修了しました
第4期の展示解説ボランティア(インタープリター)の
研修(全3回)がすべて終わりました。

最終回は「公共施設見学の案内プログラムをマスターする」ということで、
オレンジのベストを着用して、
90分プログラムをリハーサルしていただきました。

まずは、見学前の打ち合わせから・・
エコット小学校(仮)をお迎えします。
打ち合わせ

このあと、展示プログラムの準備や機器の操作確認、マイクの音量等を
チェックして、スタンバイします。

まず、あいさつから・・・
自己紹介・eco-Tの紹介・・・


「さぁ。今から、工場に行きますよ。」
3つのお約束も忘れません。


「燃やすごみに混ざって入っていたものがこれです」


ごみピットは、一番見てほしいところ。
「豊田市のごみって、多い?少ない?」



「どうやってごみが処理されているかは、ここを見てね」



「温暖化って、知っているかな?」


紙しばいは、役になりきってやっています。



いよいよデビュー間近です。
新人インタープリターの応援をよろしくお願いします。






| この記事のカテゴリ:インタープリターあれこれ | 15:19 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング