eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

「鯉恋祭り」に行ってきました!

去る4/29(木・祝)、
下山支所にて「下山鯉恋祭り」が開催されました!
このお祭りにエコットからもブースを出展。
「缶バッチづくり」や「分別ゲーム」などを行いました。




こちらは分別ゲームの様子。
「カード」に描かれたいろんなゴミを、
「燃えるごみ」「資源ごみ」「金属ごみ」などに仕分けてゆきます。
ちゃんと正しく分別できるかな?!





分別ゲームで正しい仕分け方を学んだ後、
缶バッチを作りました。
自由に描いた絵が、そのままステキな缶バッチに早がわり!
みんなとても楽しそうに作っていました。

今日のイベントをきっかけに、
たくさんの人にエコが広がるといいなー。




| この記事のカテゴリ:イベント出展 | 18:05 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング