eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

エコメーデーに行ってきました!
今日は豊田スタジアムにて行われた
「連合愛知豊田地域協議会エコメーデー」に行ってきました!

このイベントに、eco-Tからもブース出展。
今回はエコットフェスタのエコ屋台村の「ミニ版」という形で、
普段eco-Tで行っているいくつかの体験を行いました。


こちらは紙芝居コーナー。
eco-T1階の展示室で体験できる紙芝居を実施。
主に幼児や低学年の子どもたちに大人気でした。


こちらは「分別ゲーム」。
カードに描かれた「ごみ」を、
「燃やすごみ」や「プラスチック製容器包装」、
「金属ごみ」、「埋めるごみ」などに正しく分類するゲームです。

こちらは子どもだけでなく、
大人の方も「これはどう分類するのかなぁ〜?」と、
かなり熱中していました。


こちらは「エコライフすごろく」の様子。
人が「すごろくのコマ」となって遊ぶゲームです。
「自転車を修理した +4ポイント」
「自動販売機で飲み物を毎日買う −4ポイント」など、
コマを進めるごとに楽しくエコを学べるのです。

このように、普段eco-Tで行っている
いろんなエコ体験を実施してeco-Tの魅力を伝えてきました。

また、エコゲームと並行して
「eco-T認知度調査」も実施してみました。
eco-Tを「知ってる」「知らない」で聞いてみたところ、
eco-Tを「知っている」と答えた人がおよそ30%でした。
でも、eco-Tを「知らない」と答えた70%の人たちのほとんどが、
「エコに興味がある」と答えてくれました。

このイベントを機に、
今までeco-Tを知らなかった人たちも含め、
たくさんの人がeco-Tに来てくれるといいなぁと思います。
| この記事のカテゴリ:イベント出展 | 17:23 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング