eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

にぎやかな1日でした
今日のエコットはとてもにぎやかでした。
公共施設見学で、小学4年生が勉強に来てくれています。

みんなとても真剣にお話を聞いていますね。

そして今日はキッズスペースの日でした。
『小麦粉粘土で遊ぼう!&からだに優しい虫よけスプレーについて』

まずは、小麦粉をこねこね。


小麦粉粘土は感触がとっても気持ちがいいのです。

なにを作っているのかな〜??


小麦粉で出来ているので、小さいお子さんにも安心です。

古くなってしまった小麦粉は捨てないで、こうやってお子さんと一緒に遊ぶ物を準備するのも楽しいですね。

その後にお母さんたちは、精油を使った
『虫よけスプレー』についてのお話を聞きました。


eco-Tは、小学生のみなさんや大人の方、小さなお子さん連れのお母さんも学んで帰れる場でありたいと思います。
| この記事のカテゴリ:キッズ・スペース | 15:26 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング