eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

ツバメリポート2010 その1
古い巣跡にとまるツバメ

今年もエコットにツバメたちが帰ってきました!
4月頃から豊田市内にちらほら飛んでいたツバメたち。

去年旅立った子供たちでしょうか?
元気な姿に会えて何よりです。

今年のツバメの巣

この日確認できたツバメは2匹。
そのうち1匹はなんと卵をあたためていました!!
きっともうすぐ元気なヒナたちの姿に出会えることでしょう。

古い巣にやってきたのは・・・?

ヒナが無事孵ると、エコットはもっと賑やかに・・・って、
あれ?!! スズメ?!

古い巣を物色する「スズメ」

なんと偶然にも、古いツバメの巣を物色しているスズメを発見!
君はこの巣を使うつもりなのかい?!
そういえば妙に新しい草が盛られているような・・・?

このスズメ、何度もこの巣へ行ったり来たり。
かなり巣が気になっている様子でした。
もしかしたら本当にここで子育てするつもりなのかな?!

ツバメとともに、スズメたちの子育ても始まりそう。
みんな元気に育ってくれるといいなぁ〜。
次回のレポートをお楽しみに!
| この記事のカテゴリ:あれこれ | 20:05 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング