エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

寿恵野こども園のみんなは元気!

昨日、寿恵野こども園から、4歳、5歳児のみんな(91人)がエコットに遊びに来てくれました。とっても寒い日でしたが、朝9時に園を出発して、歩いてエコットまで来てくれたんですよ。
到着したときの、元気なあいさつにこちらのテンションも高まりました。

はじめに、めぐり座による環境劇を見てもらいました。

「エコネコちゃんとエゴイヌくん」のお話です。
・・・ピクニックに来て、お弁当を食べているミミちゃんとうさこちゃん。
そこに、ポンタくんとモン吉くんもお弁当を食べ始めたのですが、ごみをその辺にぽいっと捨て始めました・・・



困ったミミちゃんとうさこちゃんは、エコットマンに助けを呼びます。
エコットマンが「ごみのポイ捨てはいけないよ」と言ったのに、ポンタくんたちは、まったく聞こうとしません。こども園のみんなも「いけないよ~」と大合唱。
びっくりしたポンタくんたちは、やっとポイ捨てをやめました。



そして、こども園のみんなも散らかったごみを拾うのを手伝ってくれました。



あっという間にきれいになり、反省したポンタくん、モン吉。
みんなで一緒にピクニックを楽しむことになりました・・・というお話。

めぐり座のみなさんは、子どもたちが大好き。そして、エコットマンは相変わらずの人気でした。

劇のあとは、みんなで工場見学にも行きました。パッカー者の方に手をふって応援してくれていました。




最後に「ポイSTOPくんとのふれあいタイム」を楽しんでもらいました。一緒に写真を撮ったり、お別れのときはハイタッチであいさつ。

とてもかわいいお客様ににぎやかなエコットでした。
また、おうちの方と一緒に来てくださいね。



コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 12月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト