エコット日記

eco-Tスタッフによるブログです。

【視察】福岡都市圏南部環境事業組合

 今日は、福岡都市圏南部環境事業組合の方が視察に来られました。
主に環境学習事業やインタープリター制度について、質問をいただいたり、インタープリターによる工場見学やeco-T案内を体験していただきました。

 現在、福岡のほうでも清掃工場の建設中とのことで、地元の方の理解や協力をいただくために、全国の先進地を訪問されているそうです。
 eco-Tのオープンから現在までを事例ともに説明させていただきました。ご参考になることがあればうれしく思いますし、また、こういう機会に改めて説明資料をつくる上で、eco-Tとしても過去を振り返ることができました。



インタープリターによる展示室の案内の様子です。
一つ一つをゆっくり体験していただくことはできませんでしたが、展示プログラムの中には、インプリの自主企画で作られたものもあり、思い入れがあります。




パネルや写真の工夫やしかけを紹介させていただきました。



3時間ほどでしたが、eco-Tでの時間が、何かのお役にたてましたら嬉しく思います。


コメント

名前
メールアドレス
URL
タイトル
コメント
パスワード
Cookie

公式サイト

エコットのホームページヘ

過去のeco-T日記

カレンダー

« 2月 »
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

最新記事

カテゴリー

最新のコメント

月別リスト