eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

十人十色
今日は、保見交流館をお借りして『エコ絵手紙講座〜夏編〜』を行いました。

まずは、環境についてのお話。
(1)広告の裏をメモ用紙にした
(2)買い物袋を断った
(3)燃やすごみの灰をスラグにした
リデュース、リユース、リサイクルのどこにあてはまるかな〜?

(みなさんも考えてみてください)

次に、絵手紙をかくためのポイントを聞いて・・・


まずは、線を引く練習です。
ゆっくりゆっくり筆を動かします。手がブルブル震えてきちゃいますねたらーっ


では、本番!
モチーフをじ〜っくり観察して・・・
ゆっくり筆を動かして・・・



どんな作品が出来たかな・・・?見る


ジャーン!!


真っ白のハガキが「夏」でいっぱいに!
エコな言葉も添えられていますね〜

視点、線、色、言葉・・・
同じモチーフでも描く人が変わると、また違った作品が生まれるんですね!

今日の様子は
ひまわりネットワークの番組『とよたNOW』で見ることができます。
放送は7月25日(月)18:30〜です。お楽しみにラッキー
| この記事のカテゴリ:講座の報告 | 18:46 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2011 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング