eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

なんと!みっつめが…!!!
4/19(日)にお伝えしたツバメの巣。おぼえてますか?
巣づくりをあきらめてほかに作り直していると、5/4(月)にお伝えしました。が!なんとなんと!もうひとつ新しい巣を発見してしまいました!
 巣がある細かな場所はこのeco-T日記では申し上げられませんが、毎年巣づくりをしたような跡が残っているので、よっぽどツバメたちの間じゃ有名な場所なんでしょうね、この渡刈クリーンセンターは。確かに、雨風は防げるし、高い天井で外敵から身守りやすそうです。これから生まれ来るかわいいヒナ鳥も安心です。


そしてこちらは、いちばん最初にお伝えした巣。
 まだピヨピヨとは聞こえてきませんが、つがいで忙しそうに泥やワラなどの物資を運んでいました。

もう少しすると、三つの巣からもっともっと忙しそうにヒナにエサを運ぶ景色が浮かび、今からワクワクさんです!

その頃に、またお伝えしますね。


以上、現場からツバメリポートでした!
| この記事のカテゴリ:季節のお便り | 18:57 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.eco-toyota.com/trackback/64007
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング