eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

eco-Tの調理室が人気です!
今日は、2つのグループが調理室を利用してくれました。

先のグループは、なんと、



「こんにゃく作り」を楽しんでいました。見事なできばえ。市販のものとは一味もふた味も違う、すばらしい逸品の完成です!

2つめのグループは、ケーキやクッキーをはじめ、た〜くさんのメニューをつくっていました。
eco-Tの調理室には「エコクッキング」についての展示があり、普通に使っているうちに、いつの間にかエコな工夫が身につきますよ。
サークル活動などに、ぜひご利用くださいっ♪


それから、こちらは、ますます盛り上がっている「昭和の遊び広場」。今日からは、大根弓矢も登場です。



竹と釣り糸を使った手づくりの弓矢の先に、角切りにした大根をつけて飛ばすものです。豊田市自然観察の森からお借りしています。今回eco-Tでは、大根ではなくて、紙を飛ばしています。すごい勢いなので、写真では弾がほとんど見えません!

こちらでは、お母さんが手で目隠しをして・・・



ふくわらいに挑戦。お〜っと、なかなか上手ですね〜。

今日も、たくさんの親子のすてきな笑顔が輝いたeco-Tでした!
| この記事のカテゴリ:今日の来館者 | 18:54 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.eco-toyota.com/trackback/20434
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング