eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

渡刈発 冬のグリーンマップづくり!
渡刈町の歴史を学ぼう!その1

今日は新年一発目のグリーンマップづくり。渡刈町のまちづくり委員会のみなさんのご協力のもと、eco-T周辺を散策しました。


あの持統天皇です渡刈町の歴史を学ぼう!その2

渡刈町にはたくさんの史跡があります。今回のまち歩きでは、まちづくり委員会の方々から町の歴史についてたくさん教えていただきました。eco-Tすぐ近くに「渡刈」という名前の由来となっている場所があるのをご存知ですか? あの持統天皇が昔、訪れたこともあるとか。


神社でお参りお寺とクスノキ

神社やお寺も回りました。神社には大きな木がたくさんありますね。お寺では名木指定されているクスノキがありました。


昔は電車が走っていましたその1昔は電車が走っていましたその2

かつて、この辺りには電車が走っていたそうです。左の写真は昔の駅の跡地、右の写真は昔の駅舎を再現した休憩所です。


メジロ発見
葉ボタン何の木かな?

生きものや植物もたくさん発見しました。春になればもっとたくさん見れるかな? メジロは粘った末、何とか撮影に成功しました!


いい眺めその1
いい眺めその2広場

今日は天気がよくて、眺めも最高でした。遠くの雪山の景色もよ〜く見えましたよ。


さて、今回のまち歩きでは一体どんなマップができたのでしょうか? 気になる方はeco-Tまでご来館ください!


最後になりましたが、渡刈町まちづくり委員会のみなさん、今日は長時間にわたりお付き合いいただき本当にありがとうございました!
| この記事のカテゴリ:グリーンマップ | 20:24 |
| この記事へのコメント?comments(2) | trackbacks(0) |
eco-T公式ホームページへ戻る
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング