eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

今年度の公共施設見学スタート!
今年度の公共施設見学が今日からスタートしました。

こちらは事前打ち合わせの様子。
初日ということもあり、打ち合わせもより気合いが入っています。


今年度の公共施設見学、最初の来館は四郷小学校のみなさんです。


渡刈クリーンセンターのしくみやごみの中身のDVD、豊田市のごみの現状を学んでから渡刈クリーンセンターの見学をしました。

右側の写真は、ごみの重さ体験です。
豊田市で1人が1日に出すごみの袋(780g)を使って、体験学習をします。
1つでは軽いけれど、家族の分を数日分持つと・・・とても重いです。
私たちの生活から、たくさんのごみが出ているのですね。

バスをお見送りして、今日の見学対応が終了です。


今日の見学を通して、ごみを減らすことの大切さを感じてもらったり、学校やおうちで実践するきっかけになればうれしいです。

今年度は、10月までに66校の小学4年生のみなさんが来てくれる予定です。
新しい出会いに期待が膨らみます。
| この記事のカテゴリ:今日の来館者 | 15:00 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |









eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング