eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

第2回 あなたのエコ川柳・エコ俳句 優秀作品の紹介
5月より募集をしていた「エコ川柳・エコ俳句」の優秀作品が決まりましたので、紹介します。

230句のご応募をいただきました。
 小中学校の部:180句
 高校生以上一般の部:50句

どの作品にもごみ減量、リサイクル、省エネルギーなど エコへのみなさんの思いが込められていました。
応募句は、一句一句七夕の短冊として竹に飾りつけ、みなさんの思いを天に届ける祈りとしました。

その中から選ばれた優秀作品を紹介します。

●小中学校の部
最優秀賞(2句)
 つなげようエコのわ人のわエコライフ   窪田 令亜
 ビンやカンしげんゴミだよすてないで   深津 洋
優秀賞(5句)
 エコロジーちきゅうはみんなのたからもの  さとう かりん
 お母さんやかんがぴーとなってるよ    鮫島 大河
 しっかりとぶんべつすればエコになる   中村 桃子
 みあげたらソーラーパネルまぶしいな   石井 敦士
 電気けし地球やさしくまもろうね       高田 海月

●高校生以上一般の部
最優秀賞(2句)
 エコバック妻の手作り俺が持つ      山口 昌之
 エコライフ出来る私はいいワイフ     渡辺 陽子
優秀賞(5句)
 エコすだれ緑の風が吹き渡る       戸塚 純護
 すてる前考えてみよ別の道         森田 敦
 大活躍夫に与えたエコバック        田中 絵里子
 パパのシャツ生まれかわって雑巾に   不破 淳子
 何でもね大事に使うそれがエコ      成瀬 陽子

たくさんのご応募、ありがとうございました。

クラブP&P
eco-T
実行委員会 

| この記事のカテゴリ:P&P(フォト&ポエジー) | 18:30 |
| この記事へのコメント?comments(0) | trackbacks(0) |









http://blog.eco-toyota.com/trackback/68814
eco-T公式ホームページへ戻る
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2013 >>
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング