eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

広告からエコ発見?
この広告にエコはあるかしら?

今日から学校は夏休み期間ですね。既にこちらのblogでもお知らせしていますが、eco-Tは夏休み企画が盛りだくさんです。今日はその中から「新聞広告から夏のエコを探そう!」というプログラムを紹介します。

このプログラムはその名の通り、新聞の折込広告から「エコ」を探していきます。普段は値段に目が行ってしまいますが、実はいろんな「エコ」が広告には隠れているんですよ〜。時には一枚の広告から3つも4つも見つかることもあるんです。「これもエコかな?」なんて考えながら親子で一緒に取り組んでみてはいかがでしょうか?


今日のプログラム参加者が見つけたのは詰め替え商品と買い物袋持参運動の文章でした。また、家電のチラシを眺めていたお父さんは省エネマークを発見して「こんなのあったんだ〜」と感心されていました。

「広告のどこにエコなんてあるの?」と思われた方、ぜひeco-Tでプログラムにチャレンジしてみてください。きっと「なるほど〜」と思える発見があります!

こんなエコ見つけました
| この記事のカテゴリ:展示更新情報★ | 16:40 |
| この記事へのコメント?comments(2) | trackbacks(0) |
eco-T公式ホームページへ戻る
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング