eco-T日記

eco-Tスタッフによるブログです。

「エコばた掲示板」と「エコばた会議」のお知らせ
eco-Tの展示室にあるこの掲示板をご存知ですか?
エコばた掲示板

これは「エコばた掲示板」です。

「エコばた」とは、エコについての井戸端会議をイメージして、
インタープリターさんが始めた試みです。
目的は、環境情報の共有化。
身近なことから世界のことまで、自分が気になっていることを伝えたり、
教えてもらったりします。

この掲示板には、
自分が伝えたい「こんなこと聞いたよ、見たよ、読んだよ」ということや、
自分が知りたい「誰か教えて」ということを、書き込むことができます。
そして、質問にはわかった人が返答する仕組みになっています。

掲示板を少しのぞいてみましょう・・・
・世界各国の二酸化炭素(CO2)排出量
・人間の呼吸で発生する二酸化炭素(CO2)の量
・私たちが使える地球上の水
・リサイクルした場合に節約できるエネルギーの割合
などなど
いろいろな情報が掲載されています。
あながた知りたい情報も掲載されているかもしれません!?

「エコばた」は掲示板だけではありません。
2ヶ月に1回「エコばた会議」を開催しています。
会議といっても、かたくるしい場ではなく、コーヒーやお茶を飲みながら、
楽しくお話をしています。

次回のエコばた会議は、9月9日(木)13:30〜。
みんなに伝えたいことがある方、誰かに教えてほしいことがある方、
エコのことが気になる・知りたいと思っている方・・・
どなたでも参加できますので、ぜひご参加ください!
| この記事のカテゴリ:eco-Tのエコな取組み | 18:29 |
| この記事へのコメント?comments(0) | - |
eco-T公式ホームページへ戻る
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>
最新記事
最新のコメント
最新のトラックバック
カテゴリ
アーカイブ
プロフィール
その他
ワーキング